2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月18日運用管理編の情報源リンク集

【無料のデータベース】DB2 Express-Cの導入にトライ!http://ibm.com/software/jp/data/db2/v9/express-c/【無料のデータベース】DB2 Express-Cの導入にトライ!http://ibm.com/software/jp/data/db2/v9/express-c/DB2 ホームページ(日本アイ・ビー・エム)…

う゛ぁーちゃるくらす

下のUstは個人的な遊びでやってみて、見事に失敗(笑)しましたが…IBMさんがOracleみたく、Webセミナーをやるみたいです。こんな感じで28日の午後に、たぶんDB2 V9.7の概要というネタでやるので、もし、東京/大阪圏外でDB2のセミナーに出られなかった方にオ…

Ustream TEST

Video chat rooms at Ustream

大切なお知らせ - URLの変更

いつもおなじみの、IBMさんのHP内にある、ClubDB2の案内ページですが、9月よりURLが変更になり、新サイトに移行しました。そのうち旧ページは削除されるので、Bookmark URLの変更、よろしくお願いします。(旧) http://www.ibm.com/developerworks/jp/data/…

第83回 元Oracleユーザーが語る「ここが違うよDB2」

さて、もう今週末ですが、掲題の勉強会を開催します。講師は元Oracleユーザーの宮田さん(ニックネームはこれからつけましょうかね)です。初めてDB2を触ってみたときに、何これ?と思った点にフォーカスして話してくださいとお願いしました。楽しい話、共感…

お疲れ様でした。 第82回 【土曜開催】 さわってみよう DB2 9.7

勉強会中にブログ更新したつもりだったのですが、全く反映されていませんでした…イーモバめっ…っと、参加者の皆様、土曜はお疲れ様でした。40台のマシン席がほぼ埋まるのは主催者側としても気持ちいいものですね〜またやりたいですね。ハンズオンとなると、…